スポンサーサイト


わが子が1番

これまたお盆休みのお話。

ひいばぁの部屋でチカと戯れてた時のコト。



ひいばぁにチカの芸を見せながら

私が「(ちーたん)カワイイでしょ☆」と言うと

ひいばぁ「ん~~可愛いけど・・・・ジョリ(昔飼ってた犬)の方が可愛い」

私「・・・・・・・・・え??見た目も??」

ひいばぁ「もちろん見た目も(キッパリ)」


それを聞いてわたしは口があんぐりなりそうに・・・・・


DSC_0049.jpg



なんで口があんぐりかというと、


ジョリはマルチーズで

私が3歳くらいの時に亡くなってしまったので

あまり記憶に残ってないんですが、

とにかくマルチーズらしからぬ風貌だったのは覚えてるんです。

なんせ、デカくてまん丸(笑)

小型犬っていうレベルじゃないデカさだったような。



幼かった私は誰にかは知りませんが、

ジョリはマルチーズという種類ということは覚えさせられていました。

なので自然とマルチーズ=ジョリみたいなのと頭のなかでは構成させてたのです。



そして、字も読めるくらい大きくなったある日

なんとなくペットショップで見つけたマルチーズの文字と

そのショーケースを見てビックリっ!!



私は一目散に母のもとへ走って行きました(笑)


そして母をショーケースの前に連れて行き


私「お母さんっ!これマルチーズ??違うよね?
  ジョリってマルチーズなんでしょ??
  ジョリこんなに可愛くなかったっ!!」


と言ったのを今でも覚えています(笑)


だってマルチーズがこんなに可愛い動物とは思ってもみなかったので。


きっと人生でびっくりした出来事ベスト3には入る出来事ですよ。


DSC_6481.jpg






でも、ひいばぁと話してやっぱりどんな子でも長く一緒に暮らした子が

一番カワイイんだな~と改めて実感させられました。


私の記憶ではしつけもろくにされてない豚のような犬でも

ひいばぁにとってはチカよりもとってもカワイイみたいなので♪





ちなみに未だ私にマルチーズは豚の様な犬だというイメージが多少残ってるのは

三つ子の魂百までってヤツなのかと(笑)








スポンサーサイト

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

Comment

どんな容姿のマルチーズちゃんだったのかがものすんごく気になるところですが(笑)やっぱりわが子が一番ていうのはとってもわかります♪

2012.09.04 (Tue) | まりえ #- | URL | 編集

Re:まりえさん

いや~ほんとに子豚ちゃんって感じの犬だったんです。

おばあちゃん欲しがるものは全部あげてたみたいで
自分のご飯食べ終わってもお皿転がして
ご飯の貰えるまで催促するような子だったみたいです。

おばあちゃん的にはそういうとこが可愛かったらしんですが・・・

私は食べてるのをを近くで見てると唸られたという
記憶がほとんどなんで可愛いという気持ちが一切ないんですよね(笑)

2012.09.05 (Wed) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

