スポンサーサイト


お散歩★鞆の浦3

DSC_6681.jpg

Uo・ェ・oU{ さて、僕のお散歩も終盤に差し掛かってきました。






Uo・ェ・oU{ 帰り際にはこんな船にも出会いましたよ

DSC_6695.jpg

↑平成いろは丸

鞆の浦沖には坂本龍馬にゆかりのあるいろは丸が沈没しています。

その船に似せたものを鞆の浦と仙酔島の連絡船として使用しているそうです。





そして、帰るのが少し面倒臭くなったのでばぁばに車で迎えに来てもらい


その帰りに、お土産を購入したらこんなの↓もらいました

DSC_6707.jpg

今週(だっけ?)金曜ロードSHOWで放送される「崖の上のポニョ」

監督の宮崎駿さんが鞆の浦の崖の上にある別荘で構想されたとか

なのでこの中は、映画のここと実際のここが似てるといった内容でした。

映画の中には“スーパーTOMO”(鞆)っていうお店がでてくるので

是非今度見る機会がありましたら探してみてください☆




DSC_6598.jpg

Uo・ェ・oU{ これで僕と姉たんの鞆の浦散歩は終了です。


/(*・x・*)\{ 実はほとんど登場してないけど私ずっとチカの隣にいたんですよ★


またお正月に伺うと思うので鞆の浦のみなさん宜しくお願いします。




~おわり~












スポンサーサイト

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

Comment

おひさひぶりです☆
やっぱりかわいいですね!
コロンは無事骨折が治り、ブログを昨日から再開しました

よかったらあそびにきてくださいね!
大きくなりましたよ!

2012.08.21 (Tue) | りんご #- | URL | 編集

Re:りんごさん

コロンちゃん無事完治したようでよかったです。

ホントにコロンちゃん成長しましたね。
やっぱり、チカの小さい頃に似てるなと思います♪
また遊びに行かせてもらいますね☆

2012.08.22 (Wed) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

