スポンサーサイト


お散歩★鞆の浦2

続きまして・・・
DSC_6639.jpg


後ろに小さく見えてるのが常夜燈です。

鞆の浦は江戸時代には「潮待ちの港」として栄えてたそうな

そんな港の目印が常夜燈(だったはず・・・)

DSC_6656.jpg


Uo・ェ・oU{ と言うことはこれ江戸時代からあるってことですか??


あんまり詳しくは知らないけどそうみたいだよ。



そして歩いてすぐのとこにある太田家住宅

DSC_6661.jpg


確か金田一の撮影でここが使われてSMAPの稲垣五郎さんがきてる

って少し騒ぎになってたような。。。。



そうそう、撮影といえば男たちのYAMATOの撮影も一部この辺の港で行われたんですよ。

私あまりそういうの興味ないんで見に行かないんですが

ウチの弟は見に行ったらしく映画見てこのシーンを見たんだって言ってました。


DSC_6678.jpg

これは太田家住宅の前の通り


Uo・ェ・oU{ まえも思ったんですがとってもレトロな町ですよね

まぁ撮影に使われるくらいだからね~


よく言えばレトロ、悪く言えば超田舎だよね(笑)


でも、昔は当たり前だった風景が

今になって風情のあるものだったんだなぁ~

って感じれるってことは私も歳をとったんだな。。。。って




~つづく~













スポンサーサイト

テーマ: うさぎとわんこ - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

