スポンサーサイト


うさぎの関節炎

我が家のご長寿ウサギ松風さん♪


DSC_6147.jpg


ご長寿さんだけあってトラブルも多い子です・・・・・


今回は爪の根本が腫れてるので病院に行って来ました。


結果は特に異常なし

前からある関節炎の延長だそうです。。。。



松ちゃんの関節炎は歳からきてるもので治療法はありません


ただ、進行をできるだけ遅らせるために

硬いところで生活しないというのが大事だそうな。


ただ松ちゃんおトイレ覚えてないのでケージの中にマットを敷くわけにもいかず

結局成す術なし。。。。。



床が硬くないところで運動するのはいいことらしいので
とりあえずサークルないで運動★




DSC_6152.jpg


気のせいかもしれませんが、私の方へ向かってしか動きません(笑)

私から遠いところ置いて私の近くまで来たらまた遠いところに置くの繰り返し。



DSC_6159.jpg



勝手に遊ばせるつもりが完全に遊ばれてます・・・・・


かわいいから許せるけど♪






DSC_6142.jpg








まっちゃん、少しくらいなら病気してもいいからいつまでも長生きしてね♥










スポンサーサイト

テーマ: うさぎとの生活 - ジャンル: ペット

Comment

ママさんの100均サイクル、
大活躍じゃないですか。
ご長寿の松ちゃん、これからもずっとお元気でいてくださいませ。

2012.07.14 (Sat) | ポンママ #- | URL | 編集

松ちゃんのご長寿祈願ありがとうございます。
元気なんですけどかなり高齢なので毎日ヒヤヒヤしてるんです。。。

ホントサークル大活躍です!
百均様々な感じですね(笑)

2012.07.16 (Mon) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

