スポンサーサイト


チカの最悪病院デビュー

色々理由があってちーたんが初めて行った病院にその時の領収書を貰いに行ってきました。


すると忘れてたイヤな思い出が~~~~~!!









その病院に行ったのはちーたんがウチにきて一週間くらいしてのこと

__mini1.jpg

まだちーたんがこんなころでした。





まだワンちゃんのことが全然分かってない私

たまに咳をするのが気になったのとあまりご飯を食べないのが気になったので
とりあえず病院に連れて行きました。



__02.png



キャリーバックに入れて行ったんですが不安で泣き続けるので抱っこして診察の順番を待ってると、

一人のおばさんが近づいてきて・・・・・



おばさん{ あら~可愛い子ね~何歳なの~?

わたし{ もうすぐ3か月です。

おばさん{ でも、こんな小さい頃からお母さんと離されて可哀想よね~

わたし{ そうですよね~

おばさん{ でも、小さいうちじゃないと売れないんだろうね~

わたし{ やっぱりそうなんですかね~

おばさん{ どうせ大きくなったら捨てるんでしょ。

わたし{ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おばさんは去っていきました・・・・・



私はこのおばさんが何を言ったか理解するまでかなり時間がかかりました
(まさかこんなこと言われるとは思ってなかったので。。。)


やっと理解したら怒りが沸々と・・・・・・


そのときおばさんは診察室に入っており、そのあとすぐ私が呼ばれたので

おばさんに言い返すことができませんでした。



110506_1915~010001



今でも思い出すとイライラ~~~~

なんですぐに言い返さなかったんだろうと・・・・

何も言わなかったら肯定したのと同じじゃない!!って。。。。




なんかかなり愚痴っぽくなってしまってスミマセン・・・・



IMG_0477.jpg



それ以来その病院には行ってません。

そんな人と同じところには行きたくなかったので。



あのおばさんもワンコを飼ってるはずなのになんであんなこと言えたんだろう??


いまでも不思議です。。。。。



誰か理由を教えてください(笑)








Uo・ェ・oU{ 僕があのおばさんの飼ってる犬よりあまりにも可愛かったからきっと嫉妬したんですよ★


・・・・・・そうゆうことにしとこうかな











スポンサーサイト

テーマ: ポメラニアン♪ - ジャンル: ペット

Comment

ニンゲンは想像もつかないこと言われると
ポカンとしてしまって、理解するのに時間がかかるものですよ・・・

きっと、若くてかわいい女性が仔犬を連れてると、
衝動買い認定なんでしょうね〜( ̄∇ ̄;)

そのおばさまは幽霊とか悪魔だったと思って
さっさと無かったことにしたほうがラクチンですが、
言われた方は怒りのやり場がないから困りますね。

あ、でもその病院が実は相性最悪で行かなくてよかったとか
密かにラッキーが潜んでるかもですよ(・ω<)


2012.07.05 (Thu) | shimicci #- | URL | 編集

すごいおばさんがいるもんですね(苦笑)
若い子が犬を飼うことに信用が出来ないひとなんでしょうね~。
いやぁ~な思い出ですが、ちかちゃんを幸せに出来るのはたえ子さんだけなのであんまり気にしないほうがいいですよ♪

わたしならその場で「はぁ~i-191i-191?」って言ってるんだろうな・・・
それもすんごく怖い顔で・・・
たえ子さん、若くて純だってことですよ。私みたいにおばさんはそっこー反撃できる仕様になっちゃってるんだもんi-229

2012.07.05 (Thu) | まりえ #- | URL | 編集

Re:shimicciさん

コメントありがとうございます。
あのおばさんは悪魔ですか(笑)
それいいですね~。今日からあの人は人間じゃなかったと思うことにします★
確かにその病院に通わずにすんでよかったとプラス思考で考えた方が気持ちも楽ですしね。

アドバイスありがとうございました♪
これからはこんな変な人もいるんだぞ~って話のネタにしていこうと思います(笑)
ブログに書いてる時点ですでに話のネタにしてしまってるんですけどね~

2012.07.06 (Fri) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

Re:まりえさん

いつもコメントありがとうございます♪
ホント世の中にはすごい人がいるものです。。。。

でもたぶんその場でおばさんの言ったことが瞬時に理解できてたら
私「はぁ~~??」だけじゃ済まなかった様な気が・・・
でも、この歳で人前で怒るのも恥ずかしいんで無視してたかな・・・・?

前もいつの間にかそんなことあったって忘れてたんで、今回もちゃちゃっと忘れたいと思います★

2012.07.06 (Fri) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

イヤな 思いを なさいましたね。
予想だにしない 会話に 一瞬 思考が とまっちゃって
いろいろ 言いたかったのに〜ってこと ありますよね。
以前 のんさま を 病院 に 連れて行った時
「 この子は かわいくって 当たりね 」
「 うちは ラブラドール だけど はずれ だわ 」って。
わんこに 当たりも はずれも ないのに… すごく 哀しかったです。
ラブちゃん 元気に 幸せに 暮らしてるかなぁ…

2012.07.07 (Sat) | のんママ #- | URL | 編集

こんばんは
嫌な人!
私もどうゆうことですかとかいちゃいそうですね・・・
早く忘れちゃったほうがいいですよ^^

2012.07.08 (Sun) | りんご #- | URL | 編集

Re:のんママさん

いつもコメントありがとうございます!

それも悲しい話ですね・・・・
確かにウチの子少し不細工だなぁ~と
思うことはありますが(笑)
どんなに不細工でもウチの子はすごく可愛いものであって
あたりもはずれもないですよね。

どうかその飼い主さんの謙遜の仕方がとっても下手なだけで、ラブちゃんは毎日幸せに暮してますように。

2012.07.08 (Sun) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

Re:りんごさん

コメントありがとうございます。

ホント変な人ですよね・・・
世の中には色んな人がいるんだなぁ~
って改めて学ばされました(笑)

反論できてればスッキリしてるんでしょうけどね。。。

でも、もうそこに行くこともないのでさっさと忘れたいと思います★

2012.07.08 (Sun) | たえ子 #T/tr8x1s | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

